よみバズブースト
新聞広告起点のSNS拡散「よみバズ」が進化
「読者に見つかる」から「ターゲット(ファン)に届ける」へ
新聞広告+ツイッター広告による「オンオフ統合商品」
拡散結果が可視化&レポートできます
読売新聞社広告局公式ツイッターアカウント「@yomiojo」でツイートした新聞広告の自然拡散を分析、計測する「よみバズ」。
その「よみバズ」とあわせ、ツイートをプロモーション広告としてツイッター上に展開し、狙ったターゲットへ届けるのが「よみバズブースト」です。
SNS上の口コミ分析ツール「クチコミ@係長」を提供するホットリンク社との共同商品で、同社のノウハウを活かした精度の高いターゲティングが可能です。
【特長】
- 新聞広告掲載当日に、ニーズが高いターゲット(ファン)層に届きます(=精緻なターゲティング配信による話題の最大化)
- 配信期間は原則的に「新聞広告掲載当日から翌日」とし、旬な情報として集中的に配信します
- 読売新聞からのプロモツイートにより、ユーザーに信頼性と客観性を提供します
- 自発的な拡散(=よみバズ)とあわせ、新聞広告起点の拡散を広く捕捉し、数値化・レポートします