NEWCONS
新聞×SNSで、「作品のファン」を「商品のファン」に
読売新聞と小学館による「IPマッチング」のオーダーメイドサービス
ファン心理を捉えたタイアップコンテンツによって新聞広告で「祭り」を作り、SNSでファン層に濃く拡散
「人気作品やキャラクター(=IP)を広告に活用したものの、思ったほどバズらなかったー」
そんなご経験はないでしょうか。
ファンと商品を近づける鍵は「作品と商品の化学反応が感動を生むかどうか」にあると私たちは考えます。
「NEWCONS」は、ファンの心をつかむタイアップコンテンツ制作から効果的な拡散方法の設計までを一手に担う、IPマッチングのオーダーメイドサービスです。
ご提案するIPは日本を代表する少年コミック誌『少年サンデー』と、多様なジャンルを世に送り出すライトノベルレーベル『ガガガ文庫』の人気作たち。
ファンに刺さるタイアップを新聞広告で話題化し、SNS上でファンの声として商品を拡散させることで、好意的かつ印象的な訴求を可能にします。