ヒプノシスマイク 2nd D.R.B 新聞AR

新聞広告のキービジュアルがマーカーとなり、スマートデバイスのブラウザ上で再生されるARコンテンツを制作しました。 「ヒプノシスマイク 2nd D.R.B(Division Rap Battle)」優勝チーム発表翌日に読売新聞に掲載され、ラップバトル後の余韻を感じさせる演出とともに、優勝チームのキャラクターからファンに向けた感謝のメッセージが再生される仕組みです。SNS上では新聞入手の報告やARコンテンツに対するポジティブなコメントが多数アップされ、読売新聞社のTwitter分析レポート「よみバズレポート」によると、3日間で約416万人にリーチしました。

CLIENT キングレコード
2021/11/29
STAFF
峯藤 誠プランナー(Junni)
中川 智貴デザイナー(Junni)
右近 良平フロントエンジニア(Junni)
國谷 一樹プロデューサー

お問い合わせ

YOMIURI BRAND STUDIOへの
仕事のご依頼、ご質問・お問い合わせなどは、
下記のお問い合わせフォームから承ります。
まずはお気軽にお問い合わせください。