ヒプノシスマイク 2nd D.R.B 新聞AR
新聞広告のキービジュアルがマーカーとなり、スマートデバイスのブラウザ上で再生されるARコンテンツを制作しました。 「ヒプノシスマイク 2nd D.R.B(Division Rap Battle)」優勝チーム発表翌日に読売新聞に掲載され、ラップバトル後の余韻を感じさせる演出とともに、優勝チームのキャラクターからファンに向けた感謝のメッセージが再生される仕組みです。SNS上では新聞入手の報告やARコンテンツに対するポジティブなコメントが多数アップされ、読売新聞社のTwitter分析レポート「よみバズレポート」によると、3日間で約416万人にリーチしました。
CLIENT |
キングレコード 2021/11/29 |
---|---|
STAFF |
峯藤 誠プランナー(Junni)
中川 智貴デザイナー(Junni)
右近 良平フロントエンジニア(Junni)
國谷 一樹プロデューサー
|