こうして過労死は生まれる

20〜30代をターゲットに、過労死・過労自死について「自分ごと」化するため、ツイッターや各種ウェブマガジンで働き方に関する作品を多く発表している汐街コナ氏にマンガを依頼しました。

予想の10倍を超えるPVに加え、マンガで興味喚起されたユーザーが、続く体験談や識者の意見まで読み込み、高い完読率も達成。アンケート回答率も通常の4倍と、十分にターゲットとエンゲージできた事例です。

CLIENT 日本労働組合総連合会
2018年10月
URL http://ybs.yomiuri.co.jp/jtuc-rengo/karoshi/
STAFF
小梶勝男取材・記事執筆
飯島寛子校閲
中村哲也監修
永山恵介プランニング
高橋絵里奈ウェブ制作

お問い合わせ

YOMIURI BRAND STUDIOへの
仕事のご依頼、ご質問・お問い合わせなどは、
下記のお問い合わせフォームから承ります。
まずはお気軽にお問い合わせください。