こうして過労死は生まれる

20〜30代をターゲットに、過労死・過労自死について「自分ごと」化するため、ツイッターや各種ウェブマガジンで働き方に関する作品を多く発表している汐街コナ氏にマンガを依頼しました。
予想の10倍を超えるPVに加え、マンガで興味喚起されたユーザーが、続く体験談や識者の意見まで読み込み、高い完読率も達成。アンケート回答率も通常の4倍と、十分にターゲットとエンゲージできた事例です。
CLIENT |
日本労働組合総連合会 2018年10月 |
---|---|
URL |
http://ybs.yomiuri.co.jp/jtuc-rengo/karoshi/ |
STAFF |
小梶勝男取材・記事執筆
飯島寛子校閲
中村哲也監修
永山恵介プランニング
高橋絵里奈ウェブ制作
|