ルイ・ヴィトン 提供特番「marie claire TV」制作
読売新聞社が発行するハイエンドな女性誌「marie claire(マリ・クレール)」が世界的なメゾンやブランドを特集する番組「marie claire TV」。
第1弾はルイ・ヴィトンを特集。ブランドの歴史や哲学、匠の技を紐解きました。
ルイ・ヴィトンはいかにして世界的なメゾンになったのか。ブランドアンバサダーを務めるNumber_iの平野紫耀さんがパリ郊外にあるルイ・ヴィトンの工房を訪問。トランクの制作過程や過去のアーカイブに触れ、ブランドの真髄に迫りました。
そのほか、オーダーメイドしたトランクと初対面する平野紫耀さんへの密着、CEOとして日本のメディアで初めて語るピエトロ・ベッカーリ氏、グラフィックアーティストVERDY氏への独占インタビューも実現しました。
________
marie claire TV~ルイ・ヴィトンのエスプリに出逢う旅~
2025年7月27日(日)15:00~15:30 BS日テレにて放送
放送後「#marie claire TV」がXで日本のトレンド入り、TVerでの見逃し配信では、「報道・ドキュメンタリー部門」で一時2位にランクインするなど大きな反響がありました。
番組放送に加えて、雑誌「marie claire」やWEBページ「marie claire digital」でもタイアップ記事を掲載したほか、新聞広告、SNS、スポットCM、WEB広告、データ放送など複数のメディアをまたぐ展開を行いました。
| CLIENT |
ルイ・ヴィトン ジャパン 2025年7月 |
|---|---|
| URL |
marie claire digital |
| STAFF |
岩瀬 浩太郎プロデューサー
島田 和春セールス
斉賀 明宏セールス
橋迫 隆寛プロデューサー(BS日テレ)
辻 正記プロデューサー(ブームアップ)
竹内 潤演出/ディレクター(ブームアップ)
小野寺 朝陽アシスタントディレクター(ブームアップ)
杉山 幸司カメラマン(ディープ)
|