PLANNING / CASTING / WRITING / WEB

こうして過労死は生まれる

20〜30代をターゲットに、過労死・過労自死について「自分ごと」化するため、ツイッターや各種ウェブマガジンで働き方に関する作品を多く発表している汐街コナ氏にマンガを依頼しました。予想の10倍を超えるPVに加え、マンガで興味喚起されたユーザーが、続く体験談や識者の意見まで読み込み、高い完読率も達成。アンケート回答率も通常の4倍と、十分にターゲットとエンゲージできた事例です。

CLIENT 日本労働組合総連合会
URL http://ybs.yomiuri.co.jp/jtuc-rengo/karoshi/
STAFF
小梶勝男
取材・記事執筆
飯島寛子
校閲
中村哲也
監修
永山恵介
プランニング
高橋絵里奈
WEB制作

CONTACT USお問い合わせ

YOMIURI BRAND STUDIOへのお問い合わせ、ご質問には、以下のフォームをご利用ください。
ご記入の際は、必ず個人情報の取り扱いをご確認いただき、ご同意の上送信くださいますようお願いいたします。※は必須項目です